SSブログ

犬(雑種) 名犬ダグちゃんです。 [その他]

我家で以前飼っていた犬です。もう死んで10年ぐらいです。
15歳ぐらいまで生きました。「ダグ」ちゃんです。
覚え辛い名前なのか、散歩で合う犬仲間の人達の中には「タク」とか「バブ」とか読んでいる人もいました。
超雑種です。近所で生まれたのをもらったのですが、母犬は拾われてきた雑種です。元の犬種が分からないような雑種でした。父犬は不明です。
バカ犬でした。まあ、飼い主がチャンとしつけをしないから、飼い主がバカなんですけど。
でも、やはりバカでした。脱走、遠吠え、犬に吠えるなどなど。

オシッコしてるダグです。


でも、ダグちゃんは1つだけ偉い事をしています。
父が冬の寒い日にお酒を飲んで帰ってきて、家の中でくも膜下出血で倒れました。
深夜の事で家族は皆寝ており、気づきません。
迎えに出てたのか、異変に気づいたのか分かりませんが、ダグが見つけました。
騒いで家族を起こし、父の命を救いました。
医者が言うにはかなり危険だったそうです。もう少し遅かったら助からなかったそうです。

家の前での名犬ダグ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。