SSブログ

アミメキリンです。 [野毛山動物園]

横浜の野毛山動物園で撮ったアミメキリンです。
この動物園は動物と人の距離が非常に近い動物園です。
見に行った時はお客さんが近くの草をむしって、キリンに食べさせていました。でも少し心配です。日本に生えてる草をキリンに食べさせて大丈夫でしょうか。
キリンは当然アフリカ育ちです。日本の草の毒があるとかわかりません。ヤギに荒れ果てた畑を綺麗にしようと、雑草を食べさせると、お腹壊すそうです。
体に合わない草があるんでしょうね。



いました。子供キリン。遠くに1匹でいました。子供キリンは色が薄いんですね。親子写真撮りたかった。


入り口近くに孔雀が歩いていました。

写真は去年の子供です。今年も赤ちゃんが生まれたそうです。HPで可愛い写真が公開されたいます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。