SSブログ

白毛馬 ホワイトペガサス [馬]

白毛馬です。もう引退しましたが、大井競馬場で走っていたホワイトペガサスです。
「白い馬なんて、暴れん坊将軍ものってるよ。」と思ってはいけません。TVや映画などで出てくる白い馬は芦毛(黒やグレー)馬が歳をとって白くなった馬です。

白毛馬は白さが違います。ホワイトペガサスです。


芦毛です。(トーワタケシバ君です。)


全身白で綺麗です。ピンクにも見える部分があります。


芦毛です。どこか白に混じりがあります。黒っぽさも一部あります。


ピンクです。ホワイトペガサスは白毛馬の中でも綺麗な白です。


白毛馬は突然変異です。以前は非常に珍しい存在でした。
最近は白毛馬の子供の白毛馬が登場している為、年に1頭ぐらい誕生しています。

現役では白毛馬「シラユキヒメ(牝)」の子供「ホワイトベッセル」「ユキチャン」が中央競馬で走っています。機会があれば、白さを実感して下さい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

B

ホワイトペガサスは、乗り心地も良く、障害も結構高いのも飛びます。
性格は牝が大好きみたいです。
乗り心地がものすごく好きです。

by (2010-05-14 12:12) 

えれあ

B さま
乗馬になっていたのですね。今でも真っ白で綺麗でしょうね。

by えれあ (2010-05-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。