SSブログ

ギンケイ 衝撃的な鳥です [ズーラシア]

ギンケイです。ズーラシアで撮影しました。
チベット、ミャンマーに住むキジの仲間です。

ズーラシアには「ウォークインバードゲージ」という物があります。
大きな鳥のいる檻の中に入っていける場所です。
4、5種類程度しか鳥は居ませんが、衝撃的な鳥がいました。

正面から何か不思議な鳥が歩いて来ました。
ズーラシア ギンケイ

鱗? 鎧?
ズーラシア ギンケイ

白いダース・ベイダー?
P1070449.JPG

色々な鳥を見てきましたが、これは衝撃的な鳥です。
鮮やかな綺麗な配色。
不思議な風貌。
ズーラシア ギンケイ

まだまだ世界には驚きの鳥が沢山いるのだろうと思った瞬間でもありました。
ズーラシア ギンケイ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へBLOGRANKING.gif


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

両国ken

ほんと、よろいを身に着けているか、ロボットの様な雰囲気ですね。
最後の写真は、ほぼ真上から撮れているので、人を怖がらない度胸もある鳥なんでしょうか・・・。
羽の色艶もよいし、ズーラシアに行ったら見てみようと思います。
by 両国ken (2008-04-13 11:50) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
ギンケイは1羽だけかと思います。ベニジュケイは沢山います。
以前はオウギバトとか沢山居たのですが、数が減っている気がしました。
ちなみに真上からは橋の上からの撮影です。触れる程は近づけませんでした。
by えれあ (2008-04-13 14:47) 

ちりめん

キンケイの記事のリンクから来ました。
一目見ておぉ~ともらしてしまいました。
私もこんな鳥は初めてでびっくりです。
まるでカブトのよう。
自然が生む装飾は見事なものですね。
今度は生で見てみたいものです^^
by ちりめん (2008-06-16 23:34) 

えれあ

ちりめんさま
チベットの辺りには綺麗なキジの仲間が多いようです。
もっと不思議な風貌のキジがいるかも知れません。
by えれあ (2008-06-17 19:24) 

アヨアン・イゴカー

まるで漫画のキャラクターのような顔、格好ですね!
これは愉快です。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-27 01:19) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
コミカルな顔をしていますね。自然の造形は素晴らしいです。
by えれあ (2008-12-27 19:03) 

白矢

某動物テーマパークに勤めているのですが、うちにはキンケイが居るので、見比べると確かに衝撃的ですねw
色の派手さはキンケイの方が上ですが、一枚一枚の羽根の存在感はギンケイが圧倒的に上ですね。
うちの会社にも入れてくれないかなぁー・・・・
by 白矢 (2012-09-09 23:04) 

えれあ

白矢 さま
キンケイも綺麗なんですが、ギンケイ程のインパクトはありませんよね。
キンケイもギンケイも色々な場所で展示して欲しいです。
by えれあ (2012-09-11 20:29) 

とらお

昔自分が小学生の頃、親父が鳥好きで、キンケイとギンケイをそれぞれつがいで飼っていました。珍しい鳥だったんですね・・・。
自分はギンケイが好みでした。
そういえばそのキンケイは剥製にしたのですが、ある日我が家に泥棒が入って
(その剥製だけ・・)盗まれました。っていうか、盗まれるほどの価値があるのか。。というか我が家にはそれしか金目の物がないほどの貧乏・・でした。

by とらお (2013-03-19 16:12) 

えれあ

とらお 様
キンケイもギンケイも動物園での展示が少ないので見る機会は少ないですね。
私もギンケイの方が好きですね。1度しか見た事が無いですけど。
泥棒は見た事の無い綺麗な鳥の剥製があったので、何だか分からないけど持っていたのでしょうか。あんなに大きいのに。
by えれあ (2013-03-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。