SSブログ

セスジキノボリカンガルー 木に登るカンガルー [ズーラシア]

セスジキノボリカンガルーです。ズーラシアでの撮影です。

以前も紹介したのですが、大きく写った写真を撮ってきました。

ニューギニア島に住むカンガルーの仲間です。
木に登るカンガルーです。お腹の袋で子供を育てます。
セスジキノボリカンガルー

小さいです。コアラぐらいの大きさでしょうか。
可愛いのですが、以外と目付きが悪いですね。
セスジキノボリカンガルー

木の上で生活するのに適応しています。
地上で他のカンガルーのように俊敏に動くことは出来ません。
こちらを見ていますね。
セスジキノボリカンガルー

葉っぱを食べます。
木の上の生活の為、爪が発達していますね。
セスジキノボリカンガルー

動きはとても遅いです。
セスジキノボリカンガルー

手先が器用ですね。
片手を枝を。片手に葉っぱ。
セスジキノボリカンガルー

ズーラシア以外では見れないのではないでしょうか。
カンガルーの隣の小さなエリアに展示されている為、気が付かずに通り過ぎる人も多いです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アヨアン・イゴカー

>セスジキノボリカンガルーです.

初めて知りました。面白い写真ですね。ちょっとナマケモノを思い出しましたが、同類ではないのでしょうね。
by アヨアン・イゴカー (2008-07-12 20:36) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
動きはナマケモノに近いのですが、正真正銘のカンガルーです。
オーストラリアではなく、ニューギニア島に住んでいます。天敵がいるために、木の上での生活になったようです。
by えれあ (2008-07-13 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。