SSブログ

アンデスイワドリ 不思議な行動 [決定的瞬間]

アンデスイワドリです。上野動物園で撮影しました。

2回目の登場です。今回は衝撃的(不思議)な写真です。

バードハウス2Fにいる綺麗なオレンジ色の鳥さんです。とても人気者です。
いつも止まり木でじっとしています。あまり動かない鳥です。

何気なく見てみると、
オス(オレンジ色)とメス(茶色)が地面で寝ています。
「寝ています」の表現は適切ではありませんね。
何してるの???
アンデスイワドリ

全然動きません。
オスの顔を見てみると
アンデスイワドリ

メスは、
アンデスイワドリ

反対側から見てみましょう。
何してるのか全然分かりません。交尾では無さそうです。
四の字固めでしょうか。鳥さんはそんなことしません。
アンデスイワドリ

しばらく見ていましたが、このまま動きませんでした。時々少し動く程度です。

外国の鳥さんは謎が多いです。

●編集後記(寝言)
今回からカテゴリーに「決定的瞬間」を作りました。
私が「面白い写真が撮れた」と思った物をこのカテゴリにすることにしました。
以外と私が気に入った写真はアクセス数が少なかったりするんですよね。
なんで、少しでも目立つようにしました。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

両国ken

本当に何しているのでしょうね。
酔っ払って腰抜かしていたりして・・・
by 両国ken (2008-05-27 23:43) 

えれあ

両国kenさま
この行動の答えが分かる日がいつか来るのでしょうか。
外国の鳥さんはWebで検索しても情報が少ない物が多く謎だけが増えていきそうです。
by えれあ (2008-05-28 19:13) 

ラック

初めまして! 多分UFOを見て腰をぬかしたんじゃないでしょうか・・上野動物園 久しく行ってませんがえれあさんのブログを見たら行きたくなりました。
 
by ラック (2008-07-16 16:56) 

えれあ

ラックさま
UFO見ちゃいましたかね。確かに何かを目撃して腰を抜かしたかもしれません。

by えれあ (2008-07-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。