SSブログ

多摩動物公園 ウォークインバードゲージ [多摩動物公園]

多摩動物公園に新しくできたウォークインバードゲージに行って来ました。
アジアの沼地エリアの一部としてオープンしました。

ウォークインバードゲージとは簡単に言うと、人間は入れる大きな鳥かごです。

ウォークインバードゲージは下の写真のようなドームが2つで構成されています。
写真は出口側から撮りました。
写っている人間の大きさからドームの大きさが分かると思います。
ウォークインバードゲージ

では入り口から。

入り口を入るとクロツラヘラサギの雛が展示されていました。
他にもウズラとキジの雛がいたと思います。(子供がへばり付いていて見えませんでした。)
常に雛が展示されてはいないと思います。
クロツラヘラサギ雛

1つ目のドームです。
クロツラヘラサギ、クロトキ、ツクシガモが展示されています。
とても近くにいます。逃げないんですね。
クロツラヘラサギ
クロトキ
ツクシガモ

ドームとドームの間の通路にタゲリ、アカアシシギ、ソリハシセイタカシギが展示されています。
この3種は通常の展示で檻に入っています。
タゲリ
アカアシシギ
ソリハシセイタカシギ

次が2つ目のドームです。
このドームにはナベコウ、ニホンコウノトリが展示されています。
こちはら少し遠くにいました。
「ムラサキサギ」の看板もありましたが、発見出来ませんでした。
ナベコウ
ニホンコウノトリ

最後に魚などが展示されていました。
(写真はありません。)


感想としては、あまり面白くありませんでした。
ズーラシアのウォークインバードゲージのように、鳥が通路を横切ったり、木の後ろを探してみるなど楽しさがありません。
ぼ~としている鳥を見るだけです。折角のウォークインが台無しです。
まだ出来たばかりです。今後に期待していと思います。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。