SSブログ

ケープペンギン 怒る [上野動物園]

ケープペンギンです。上野動物園(西園)で撮影しました。

少し前の写真です。

コサギでしょうか。ケープペンギンの飼育ゾーンに降り立ちました。
コサギはペンギンの餌の残りを食べに来たのでしょうか。
特別な理由は無かったのかも知れません。

手前のペンギンが凄い顔をしています。怒っています。
この時、ペンギンの居る穴の中にはまだ小さな雛がいます。
親ペンギンとしては雛を取られては堪りません。最高の怒りの状態だったのでしょうね。
ケープペンギン怒る

ペンギンにも表情があるんだと感じました。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

両国ken

コサギが困惑しているような感じですね!
鳴き声もすごかったのではないかしら?
by 両国ken (2008-07-07 11:11) 

えれあ

両国kenさま
コサギは困っていたかも知れません。ウロウロして他のペンギンに突付かれていました。
この時は鳴いてはいなかったと思います。鳴くと他のペンギンが集まってきて大騒ぎになります。
by えれあ (2008-07-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。