SSブログ

シロイワヤギ モコモコじゃないの [金沢動物園]

シロイワヤギです。横浜市金沢動物園で撮影しました。

シロイワヤギは北アメリカの山岳(ロッキー山脈)に住むカモシカの仲間です。

暑い季節になりました。動物園に行くのも大変です。
動物達も暑いようですね。日本より暑い地域に住んでいる動物でも日陰で休んでいます。
寒い地域に住んでいる動物達は大変でしょうね。

今回のシロイワヤギは寒い地域に住む動物です。

展示場裏の飼育スペースで発見しました。
なんかイメージと違いますね。貧相な感じです。
シロイワヤギ

暑さに弱いので毛刈りをされているようです。本当は白いモコモコの毛です。
夏場のポメラニアン状態です。
シロイワヤギ

まだ使われていませんでしたが、冷房完備の展示スペースもありました。
頑張れ。まだまだ暑さは続くぞ。
シロイワヤギ

シロイワヤギの次回登場は冬の予定です。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。