SSブログ

カンムリバト デカイ鳩です [千葉市動物公園]

カンムリバトです。千葉市動物公園で撮影しました。

カンムリバトはニューギニア島に住むハトの仲間です。

千葉市動物公園の動物科学館にはバードホールと呼ばれるジャングルの様な場所があります。そこには色々な鳥が放されていますが、なかなか見つかりません。声は色々とするのですが。

カンムリバトが通路の近くまで出てきていました。
色も形も日本にいる鳩に似ています。でも、デカイです。60cmもあります。最大のハトです。
カンムリバト

こんなにデカイ鳩が電線に沢山とまったら大変です。電線が切れてしまいそうです。
でも、心配はいりません。殆ど飛べません。
カンムリバト

頭にモジャモジャがあります。この部分が冠なんですね。
カンムリバト

「ボボボボボボ…」とリズミカルに鳴いていました。
鳴いていたより音がしていたが正解かも知れません。何処から聞こえていたのでしょうか。
カンムリバト

オマケでそっくりさんのオウギバトです。上野動物園にいます。
冠の形や胸の色など違いがあります。
オウギバト

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。