SSブログ

シュバシコウ VS トキ軍団 [市川市動植物園]

シュバシコウ、シロトキ、ショウジョウトキです。市川市動植物園で撮影しました。

前回訪れた時は、シュバシコウとムギワラトキが木の上のスペースを争ってもめていました。
今回訪れてみると、予想外の展開と成っていました。
前回の場所は放置され、元々シュバシコウが雛を育てていた木が大変な事に。

シュバシコウの雛も大きくなりました。2羽とも元気です。親と同じぐらいの大きさでしょうか。
シュバシコウの子供

同じ木の反対側にショウジョウトキ、シロトキが群がっています。
写真には写っていませんが、ムギワラトキも木の中央部にいます。
トキ軍団

シロトキが巣を作っています。
シロトキ

ショウジョウトキも同様です。トキ軍団の巣作りが始まったようです。
ショウジョウトキ

彼方此方で巣の材料を集めています。
シロトキ

大丈夫なんでしょうか。こんなに集まって。枝が折れてしまいそうです。
シュバシコウの雛は無事に巣立ちができるのでしょうか。心配です。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

アヨアン・イゴカー

>ショウジョウトキも同様です。トキ軍団の巣作りが始まったようです。
こんな朱色をした朱鷺がいるのですね。
それにしても、朱鷺もコウノトリもこんなに長い嘴、狭いところではちょっと不便そうに見えます。
by アヨアン・イゴカー (2008-07-20 09:28) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
ショウジョウトキは良くフラミンゴに間違えられています。
長い嘴は飼育下では不要かも知れませんね。
by えれあ (2008-07-20 19:51) 

両国ken

集合住宅ですね。耐震補強が必要?
共存共栄できるとよいですね。
by 両国ken (2008-07-21 11:45) 

えれあ

両国kenさま
トキの習性なのか、他に空いている場所もあるのに、皆で集まっていました。
次に訪れる時にこの場所がどの様になっているのか楽しみです。
by えれあ (2008-07-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。