SSブログ

クロキツネザル 夏ばてですか [市川市動植物園]

クロキツネザルです。市川市動植物園で撮影しました。

マダガスカル島に住んでいます。

名前の通り黒いキツネザルです。でも、メスは茶系の色をしています。
市川市動植物園ではオスのみの展示でした。
クロキツネザル

6月に訪れた時は凛々しい顔でしたが、
クロキツネザル

7月の暑い日にはこんな顔をしていました。
クロキツネザル

夏ばてですかね。
クロキツネザル

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

じぇいなす

こんばんは~^^。いつも楽しく拝見しています。

わわ、ほんとにすごい表情の違いですね~。とってもお疲れな感じのクロキツネザルさん。マダガスカルの森も、きっと日本ほど蒸し暑くはないのでしょうね。
by じぇいなす (2008-07-23 22:38) 

アヨアン・イゴカー

動物達を見るのは大好きです。が、もう少し、本来の生息地のような環境を動物園も用意して欲しいものです。夏バテしている様子が、哀れに見えます。木陰はないのでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2008-07-24 09:08) 

えれあ

じぇいなす様、 アヨアン・イゴカーさま
マダガスカル島は日本より冬は寒くなく、夏は暑くない気温のようです。
直射日光が当たっている訳では無いのですが、日本の蒸し暑さはキツネザルには厳しいようです。

色々な動物園を見ていると、この動物園は予算が無いのだろうなと思う所も多いです。色々と工夫はしているようですが、全ての動物に快適な環境を提供する事は難しいのが現実のようです。
また、木陰などを沢山作って展示すると、「動物が見えない」などの苦情が来てしまうなどもあるのではないでしょうか。

一部の有名動物園を除いては、凄く空いています。入場料では動物の餌代にも成らないのではと思うことが良くあります。
もっと大勢の人が動物園に足を運んで、経営状態を良くすれは、動物達に快適な環境を提供できるのかも知れません。

by えれあ (2008-07-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0