SSブログ

マンドリル 仲良し夫婦 [市川市動植物園]

マンドリルです。市川市動植物園で撮影しました。

マンドリルはアフリカ大陸の西側、赤道ギニアやコンゴ、カメルーンに住んでいます。

仲良く並んでいます。大きいほうがオスです。凄く派手な色の顔です。
メスはオスの半分位の大きさです。初めて見たとき子供かと思いました。
マンドリル

オスがメスの毛づくろいを始めました。
マンドリル

今度はメスがオスの毛づくろいです。仲良しですね。
マンドリル

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

アヨアン・イゴカー

若者の頭髪のようで面白いです。
土台、どうして動物の顔の色が、このように派手になるものなのか。この顔の色には、子供の頃初めてマンドリルを知った時には、衝撃をうけました。
by アヨアン・イゴカー (2008-07-31 06:32) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
マンドリルの顔の色は変わっていますね。進化の過程で何があったのでしょうか。不思議なサルです。
by えれあ (2008-07-31 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。