SSブログ

コビトマングース 寂しがりやかな [上野動物園]

コビトマングースです。上野動物園で撮影しました。

この動物の前で「ヘビ食べるんだよ」と話している人が沢山います。
ヘビを食べる種類も居るようですが、特別ヘビが好きな訳ではありません。

いつも集まっています。10匹が木の上に並んでいます。
コビトマングース

夏ですから寒い訳ではないようです。
コビトマングース

寂しいの?
コビトマングース

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ムラカモ

ムフーッ!
この中に混じりたい!!

ズーラシアのヤブイヌも群れてて素敵ですよー。
by ムラカモ (2008-08-06 21:45) 

アヨアン・イゴカー

何故かこの群れているマングースたちの写真をみていたら、
オポッサムを思い出しました。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-07 00:31) 

えれあ

ムラカモさま
動物が群れている中に入ると気持ち良さそうですよね。
ヤブイヌも団体行動が可愛いですね。一列に並んで行進です。

アヨアン・イゴカーさま
オポッサムに似てますね。この手の小さい哺乳類は似ている子が多いですね。大昔の最初の頃の哺乳類から形があまり変わっていない気がします。

by えれあ (2008-08-07 20:27) 

両国ken

哺乳類が木の枝でスズメみたいに並んでいると、ちょっと新鮮な映像に感じました

by 両国ken (2008-08-10 22:49) 

えれあ

両国kenさま
木の枝に並んでいる哺乳類は珍しいですね。他の哺乳類で見た記憶がありません。
by えれあ (2008-08-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。