SSブログ

マヌルネコ(モウコヤマネコ)の子供 [上野動物園]

マヌルネコ(モウコヤマネコ)です。上野動物園で撮影しました。

マヌルネコは中央アジアに住んでいます。

上野動物園のマヌルネコに5月6日に赤ちゃんが生まれました。写真は生まれて3ヶ月です。
マヌルネコ

まだ子供っぽい顔ですね。
マヌルネコ

寝ている親の尻尾で遊んでいますね。
家猫の子猫と同じですね。
マヌルネコ

差し入れの氷の近くで寝ています。
この子は氷が大好きだそうです。
マヌルネコ

雑記
 7月末に新しいデジカメ(COOLPIX P80)を買いました。何年ぶりかの購入です。
 起動時間が早い、AFが早い、ズームが12倍→18倍など色々PowerUpです。
 最大の効果はISO400→ISO1600になりました。薄暗い所も撮れる様になりました。
 これまで撮れなかった動物の写真が撮れます。(マヌルネコはこれまで撮れませんでした。)
 さあ、頑張って色々撮るぞ。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

アヨアン・イゴカー

野性味の溢れる顔つきが、なんともいえぬ魅力ですね!
可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-14 19:19) 

ベリエ

可愛い~
ぬいぐるみさんみたいです
この可愛い表情を撮れたのも、新しいデジカメのおかげなんですね
これから、バンバン撮ってくださ~い
そして、たくさんの動物達を紹介してくださいね
by ベリエ (2008-08-14 22:47) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
家猫とは違った迫力があります。でも子供ですから可愛いですね。

ベリエさま
まだ使いこなせてはいませんが、新しいデジカメで撮影が凄く楽になりました。
今後は、これまで撮影できなかった小型哺乳類が紹介できそうです。
by えれあ (2008-08-15 10:35) 

じぇいなす

おお、新しいデジカメだとこんなに明るく撮れるんですね!
小動物館の中は薄暗いから、感度が良くないとうまく撮れないですよねぇ。
いいなぁ。

マヌルネコの子ネコちゃん、誕生日5月6日ですか。前回上野に行った日の翌日だぁ。
まだ子ネコのうちに是非会いに行っておきたいです。
by じぇいなす (2008-08-23 18:36) 

えれあ

じぇいなす様
マヌルネコの赤ちゃんの撮影が出来なくて、新しいデジカメの購入を決意しました。とっても可愛い子猫ちゃんです。
by えれあ (2008-08-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。