SSブログ

ミーアキャット赤ちゃん 成長しました [動物の赤ちゃん]

ミーアキャットです。上野動物園で撮影しました。

前回訪問した時はヨチヨチ歩きといった感じでした。半月が経ちました。
大きくなったかな?

ママの隣で赤ちゃん発見です。
ちょっと不思議な立ち姿ですが流石ミーアキャットです。赤ちゃんでも立派に立ちます。
ミーアキャット

「僕も立てるよ」と言わんばかりに赤ちゃんが集まってきました。
4匹みんな元気なようです。
ミーアキャット

可愛いですね。ミーアキャットの赤ちゃん。
ミーアキャット

でも、まだ赤ちゃんです。こんな格好で寝ていました。
ミーアキャット

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

アヨアン・イゴカー

動物は、大地にそのまま転がって眠ったりしますね。葉っぱを敷く動物もいますが。直接、地面で眠るというのは、私にとって、生命の根源的なものを感じされられる行為です。自分でもやってみたことがありますが、じめじめした土の上では、実に寝心地が悪いです。乾燥した赤土が、赤ん坊にはとっても気持ちよさそうです。可愛い!!
by アヨアン・イゴカー (2008-08-15 19:36) 

両国ken

お相撲さんみたいな赤ちゃんでかわいいですね
by 両国ken (2008-08-15 22:19) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
気持ち良さそうに寝ていますね。もう長い間、大地に転がった事は無いですね。もう少し涼しくなったら、何処かの芝生にでも寝転んで見たら気持ち良さそうです。

両国kenさま
確かに相撲の立会いのようです。子供はまだ立ち姿が様になっていないようです。
by えれあ (2008-08-16 19:04) 

じぇいなす

わわ、赤ちゃんミーアキャットの立ち姿!
このなんともとぼけた表情といい、めちゃくちゃカワイイですねぇ~(*´∀`*)。

大人と違って股の間が空いている立ち姿なので、また一段とユーモラスに見えるんでしょうね^^。
by じぇいなす (2008-08-23 18:42) 

えれあ

じぇいなす様
赤ちゃんの時はまだ立つ事が下手みたいですね。
大きくなるにしたがって、楽な立ち方を勉強するのでしょうね。
by えれあ (2008-08-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。