SSブログ

エゾヒグマ 遊んでも迫力です [上野動物園]

エゾヒグマです。上野動物園で撮影しました。

上野動物園のエゾヒグマは双子の男の子です。
2頭は仲良しでいつも一緒に遊んでいます。

遊んでいるといってもヒグマです。
じゃれあっても迫力があります。
エゾヒグマ

見ている子供達は「喧嘩してる。」と騒いでいます。
幼稚園の団体さんは「熊さ~ん。喧嘩しないで。」と皆で叫んでいます。
エゾヒグマ

本当に喧嘩をしていたら、ただでは済みません。大怪我でしょう。
でも、喧嘩に見えますよね。
エゾヒグマ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ベリエ

さすが~迫力ありますね!
昨日、山形の帰りに峠超えをしたとき『大滝』の看板の隣に『ヒグマ注意』の看板が・・・(_≧Д≦)ノ彡
こんな感じのクマが居るのかしら?
エゾヒグマとヒグマは同じなのかなぁ?σ(^_^;)アセアセ...
by ベリエ (2008-08-16 21:44) 

アヨアン・イゴカー

ヒグマはツキノワグマよりも可愛い顔をしているのに、図体は大きいし、重いし、力は強いし、日本最強の哺乳類ですね。クマ同士は遊んでいるのでしょうが、幼稚園の子供たちにとっては、恐ろしい光景だったでしょうね。うなされないか、少し気になります。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-16 22:08) 

えれあ

ベリエさま
日本ではヒグマは北海道だけだと思います。ツキノワグマでしょうかね。
看板が「ヒグマ」と書いてあったら間違いかも知れません。

アヨアン・イゴカーさま
多分、元気に叫んでいた子供達は大丈夫かと思います。それより、小さな子供が泣いているのに、「怖くないよ」と親が無理やり見せようとしている事が心配になります。
by えれあ (2008-08-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。