SSブログ

インドサイ 美味しくないのかな [多摩動物公園]

インドサイです。多摩動物公園で撮影しました。

インドサイ君。いつ見ても何か食べてます。
大型の草食動物だから食べ続けないと駄目なんだろうね。
インドサイ

何だ。なんて顔してるんでしょう。美味しくないのかな。
そんな事は無いんでしょうけど、もっと美味しそうに食べようよ。
インドサイ

雑記
 何となく窓の外を見ようと視線を外に向けると、網戸に蚊が止まっていました。
 その隣で何か小さな物が動いています。蜘蛛です。蚊より小さな蜘蛛です。
 ぼ~と見ていると、蜘蛛が蚊に飛び掛りました。狩の成功のようです。
 初めて見ました。
 家の中に入ってくる小さな蜘蛛も人の役にたっているんですね。

 家の中に出没する小さな蜘蛛。見つけても潰したりしないで、大切にしてあげましょうね。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

さとふみ

私もクモと共存するほうです。あ、目立つ所のクモの巣は取り去りますけれど。
by さとふみ (2008-08-24 19:39) 

アヨアン・イゴカー

昔多摩動物公園にいた犀君は、ストレスの為角をセメントの壁に擦り付け続けたために、まるでペンだこのような角の跡しか残っていませんでした。
角の先が丸いのですが、まだ子供でしょうか?
それにしても、ちっとも美味しそうじゃありませんね。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-24 19:46) 

えれあ

さとふみ様
クモの巣は困りますね。あとは布団の上とか邪魔な時は捕まえて、外に出て行ってもらってます。

アヨアン・イゴカーさま
私も前から気になっていたのですが、東京近郊で見ることの出来るサイはみんな角が短いんですよ。色々と調べてみようかと思います。(後日発表?)
by えれあ (2008-08-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0