SSブログ

インドサイ 美味しくないのかな [多摩動物公園]

インドサイです。多摩動物公園で撮影しました。

インドサイ君。いつ見ても何か食べてます。
大型の草食動物だから食べ続けないと駄目なんだろうね。
インドサイ

何だ。なんて顔してるんでしょう。美味しくないのかな。
そんな事は無いんでしょうけど、もっと美味しそうに食べようよ。
インドサイ

雑記
 何となく窓の外を見ようと視線を外に向けると、網戸に蚊が止まっていました。
 その隣で何か小さな物が動いています。蜘蛛です。蚊より小さな蜘蛛です。
 ぼ~と見ていると、蜘蛛が蚊に飛び掛りました。狩の成功のようです。
 初めて見ました。
 家の中に入ってくる小さな蜘蛛も人の役にたっているんですね。

 家の中に出没する小さな蜘蛛。見つけても潰したりしないで、大切にしてあげましょうね。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

さとふみ

私もクモと共存するほうです。あ、目立つ所のクモの巣は取り去りますけれど。
by さとふみ (2008-08-24 19:39) 

アヨアン・イゴカー

昔多摩動物公園にいた犀君は、ストレスの為角をセメントの壁に擦り付け続けたために、まるでペンだこのような角の跡しか残っていませんでした。
角の先が丸いのですが、まだ子供でしょうか?
それにしても、ちっとも美味しそうじゃありませんね。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-24 19:46) 

えれあ

さとふみ様
クモの巣は困りますね。あとは布団の上とか邪魔な時は捕まえて、外に出て行ってもらってます。

アヨアン・イゴカーさま
私も前から気になっていたのですが、東京近郊で見ることの出来るサイはみんな角が短いんですよ。色々と調べてみようかと思います。(後日発表?)
by えれあ (2008-08-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。