SSブログ

ミズオオトカゲ 恐竜のようです [上野動物園]

ミズオオトカゲです。上野動物園で撮影しました。

東南アジアに住む大きなトカゲです。2m以上になります。
ネットで検索したら飼育している人もいるんですね。

日本にいるトカゲをそのまま大きくした感じです。舌が青っぽいですね。
ミズオオトカゲ

巣穴のような場所で寝ている事が多いのですが、丁度出てきてくれました。
ミズオオトカゲ

動きは結構素早いみたいです。
ミズオオトカゲ

こんなに大きなトカゲが草むらから出てきたら流石に驚きますね。
ミズオオトカゲ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

アヨアン・イゴカー

コモドオオトカゲかと思いました。
このトカゲも肉食なのでしょうか?だとしたら怖いですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-26 23:22) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
肉食です。小動物を食べるそうです。家畜の鶏を食べたりもします。

by えれあ (2008-08-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。