SSブログ

手賀沼の鳥2008 セイタカシギさん発見9/21 [手賀沼]

涼しくなってきたので久々に手賀沼までサイクリングをしてきました。

途中で雨が強くなったりで少ししか鳥さんの写真は撮れませんでした。

最初は手賀沼公園です。何種類かの鳥さんが餌をもらっていました。現在はオオバンが1番多いようです。足が少し気持ち悪いですね。
ちなみにオオバンは手賀沼のある我孫子市の市の鳥です。
オオバン

コサギですね。この鳥さんも良く見ます。
コサギ

コブハクチョウ一家です。もう親鳥と同じ大きさでしょうか。
コブハクチョウ

足の長い鳥さんを発見しました。セイタカシギという鳥さんのようです。
写真を撮ったのは初めての気がします。
セイタカシギ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

アヨアン・イゴカー

>セイタカシギという鳥さんのようです。

足が赤くて細くって、綺麗な鳥さんですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-09-21 17:54) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
足が長く、頭も小さく、モデルさんのような鳥でした。
by えれあ (2008-09-22 20:25) 

両国ken

オオバンの足の指を初めて見ましたが、たしかに気持ち悪いかもしれませんね。コブハクチョウの子供は順調に育っていてよかったですね
by 両国ken (2008-09-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。