SSブログ

ワオキツネザル 日光浴 [千葉市動物公園]

ワオキツネザルです。千葉市動物公園で撮影しました。

とても寒がりなワオキツネザル。サルの仲間ではトップクラスの寒がりではないでしょうか。
千葉市動物公園のワオキツネザルはもう少し寒くなると、小屋にこもってしまい、見ることが出来なくなります。

この日は良い天気です。太陽の光を沢山浴びようと日光浴をしていました。
お腹を太陽の方向に向けています。
ワオキツネザル

みんな、日光浴です。
ワオキツネザル

背筋の伸びた素晴らしい姿勢ですね。
ワオキツネザル

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

----------------------
悲しいお知らせです。

先日紹介したアビシニアコロブスの真っ白赤ちゃんが死んでしまいました。
撮影の3日後。生まれて1カ月の命でした。

今日紹介したワオキツネザルの一家にも今年悲しい事がありました。
春に生まれた赤ちゃんが夏に死んでしまいました。
頭蓋骨形成不全があったそうです。長く生きられない命だったようです。

ブログで紹介した動物達の中にも何頭か既に死んでしまった動物がいます。
大往生と言えるような長生きな子もいますし、そうでない子もいます。

生き物ですから、いつかは死んでしまうのですが、でも、みんな少しでも長生きして欲しいです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

アヨアン・イゴカー

>ワオキツネザル
可愛いキツネザルですね。大好きな猿です。

>アビシニアコロブスの真っ白赤ちゃんが死んでしまいました。
残念ですが、それが自然だと思います。若くて死んで行く命があるので、命が尊いのだと思います。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-06 00:04) 

ラック

アビシニアコロブスの赤ちゃん天国に召されたんですね;
可愛い姿束の間だけど見せてくれて有難う!
by ラック (2008-12-06 16:42) 

NO NAME

もっと他に日光の動物は無いでしょうか? 
ありましたらよろしくお願いします!

by NO NAME (2010-05-24 14:39) 

えれあ

日光浴をしている動物なら「日向ぼっこ」で検索してもらうと何個か出てきますよ。
by えれあ (2010-05-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。