SSブログ

アイアイ お猿さんです [上野動物園]

アイアイです。上野動物園で撮影しました。

上野動物園では常時展示をしているのですが、薄暗い所に居る為、なかなか撮影できませんでした。

「アイアイ。アイアイ。お猿さんだよ。アイアイ。アイアイ。南の島の。・・・」
の歌で有名なアイアイです。

この日は珍しく明るい所に出てきていました。
歌のイメージほどには可愛い動物ではありません。でも、この写真はひど過ぎます。
背中から見ると毛がフサフサしていて、お目目の丸い動物です。
アイアイ

明るい所が苦手なのか、目を閉じてますね。
アイアイ

指に特徴があります。中指が長いでしょ。
アイアイ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

アヨアン・イゴカー

スターウォーズにでも出てきそうな動物ですね。
この写真は、木か竹の筒にいれた蜜か何かを舐めているところですか?
by アヨアン・イゴカー (2008-12-21 19:44) 

ラック

アイアイって本当にいるんですね!
歌のなかの動物と思っていました。
不思議な姿なんですね~
by ラック (2008-12-22 16:28) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
スターウォーズのキャラ、ET,ギズモ(グレムリン)のような風貌ですね。
筒自体をかじっているようです。何でしょうか。竹だと思っていたのですが、改めてみると、謎です。

ラックさま
不思議な風貌です。私は子供の頃、歌詞の「アイアイ」とはサルの鳴き声かと思っていました。
by えれあ (2008-12-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。