SSブログ

アビシニアコロブス 白赤ちゃん不満そうです [動物の赤ちゃん]

アビシニアコロブスです。上野動物園で撮影しました。

2月12日生まれの赤ちゃんです。まだ1カ月経っていませんね。

大人のアビシニアコロブスの脇から白い赤ちゃんが見えています。
このサルの場合、複数の大人のサルが赤ちゃんを抱きます。時々、取り合いをしています。写真のサルはママですかね。
アビシニアコロブス

まだ1カ月経っていないので、真っ白な赤ちゃんだと思います。
寒いのか大人の胸から出てきませんね。もう少し大ききならないと全身を見るのは難しいでしょうかね。もうそろそろ黒い部分が出てきていると思います。
アビシニアコロブス

近くに寄ってきてくれました。顔がアップで見えます。
檻に噛み付いていますね。
アビシニアコロブス

何か訴えているのでしょうか。不満なのかも知れませんね。
アビシニアコロブス

昨年、千葉市動物公園で生まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんは1カ月の命でした。この子には是非元気に育って欲しいです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アヨアン・イゴカー

もしかして、体の具合が悪いのではないでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2009-03-08 19:36) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
大人もですが、このおサルさんは苦虫を噛み潰した顔をいつもしています。
赤ちゃんは少し心配なんですが、これが普通の顔だと思っています。
by えれあ (2009-03-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0