SSブログ

アビシニアコロブス 白赤ちゃん不満そうです [動物の赤ちゃん]

アビシニアコロブスです。上野動物園で撮影しました。

2月12日生まれの赤ちゃんです。まだ1カ月経っていませんね。

大人のアビシニアコロブスの脇から白い赤ちゃんが見えています。
このサルの場合、複数の大人のサルが赤ちゃんを抱きます。時々、取り合いをしています。写真のサルはママですかね。
アビシニアコロブス

まだ1カ月経っていないので、真っ白な赤ちゃんだと思います。
寒いのか大人の胸から出てきませんね。もう少し大ききならないと全身を見るのは難しいでしょうかね。もうそろそろ黒い部分が出てきていると思います。
アビシニアコロブス

近くに寄ってきてくれました。顔がアップで見えます。
檻に噛み付いていますね。
アビシニアコロブス

何か訴えているのでしょうか。不満なのかも知れませんね。
アビシニアコロブス

昨年、千葉市動物公園で生まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんは1カ月の命でした。この子には是非元気に育って欲しいです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アヨアン・イゴカー

もしかして、体の具合が悪いのではないでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2009-03-08 19:36) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
大人もですが、このおサルさんは苦虫を噛み潰した顔をいつもしています。
赤ちゃんは少し心配なんですが、これが普通の顔だと思っています。
by えれあ (2009-03-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。