SSブログ

オウサマペンギン 寝てます [上野動物園]

オウサマペンギンです。上野動物園で撮影しました。

寝てました。
この寝方を見ると、ペンギンはやっぱり鳥なんだなあと思います。
オウサマペンギン

寝てます。
オウサマペンギン

沢山、寝ています。
オウサマペンギン

みんな寝ています。同じ姿です。
オウサマペンギン

その頃、雛(親と同じ大きさですが)はひとりでお留守番です。
水に落ちると溺れて死んでしまうので、危ないのでお留守番なんです。
雛は直立ですね。
オウサマペンギン

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

かず

知らなかった!ペンギンて立ちながらしかも顔を丸めて寝るんですね。
by かず (2009-03-11 20:01) 

えれあ

かず様
真っ直ぐのままの時もあります。腹ばいで動かない時も寝ている様です。色々な寝方があるみたいです。
by えれあ (2009-03-11 22:16) 

かず

えれあ様
ブログへのコメントと私のコメントへのコメントありがとうございます。
幸い猫にうらまれてないようです(笑)
腹ばいで動かない姿も面白そうですね。立ったままでもつらくないのかなって思いますが、腹ばいでもおなかいたそう。動物ってかわいいですね。
by かず (2009-03-11 23:03) 

アヨアン・イゴカー

なんだか、みんなで反省しているように見えます・・
面白い寝方ですね!
でも、まだ、チビタはお預けですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-11 23:50) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
気になっているのは皆、右に曲がっている寝方です。右利き?
チビタはもう大きいんですけどね。防寒だけを考えたモコモコなのでお預けです。
by えれあ (2009-03-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。