SSブログ

モモイロペリカン 顔を良く見てみました [上野動物園-鳥さん]

モモイロペリカンです。上野動物園で撮影しました。

可愛いですね。近くで見ると異常に大きいのですが、見かけ&行動が可愛いです。
少しピンク(桃色)になってますね。繁殖期でしょうか。
モモイロペリカン

顔を観察してみましょう。
黄色い部分はこんな感じだったんですね。少し気持ち悪いです。
モモイロペリカン

頭の後ろの羽。可愛いですね。
モモイロペリカン

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

かず

黄色の部分・・・知ってはいけないこともあるんですと記憶から消してしまいました(笑)遠くから見るピンク色はとてもきれいです。
by かず (2009-03-16 22:04) 

アヨアン・イゴカー

黄色の部分は、伸びる下あごですね。畳まれている時には、こんなに皺皺なのでありますね。
後頭部の羽、風になびく葦のようです。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-16 23:36) 

ラック

そういえば以前どこかの幼稚園でしたか?園児とお友達の人間になりたかったカッタ君という名のモモイロペリカンがいましたっけ。
アップはやはり、ここにも一人避けたい人が>。<

by ラック (2009-03-17 16:24) 

えれあ

かず様、アヨアン・イゴカー さま、ラックさま
可愛い動物でも近づき過ぎると気持ち悪い部分もありますね。鳥には結構多い気がします。後頭部は可愛い発見でした。

モモイロペリカンの寿命は長いので、カッタ君はまだ元気だった気がします。
その後は真面目(?)になり、子供、孫と生まれているそうです。
by えれあ (2009-03-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。