SSブログ

上野動物園にアルパカがやって来た [上野動物園]

上野動物園にアルパカの登場です。
アルパカとはTVの「ミラバケッソ」で有名になったラクダの仲間です。
去年に1度来たのですが、その時は短期のバイトで直ぐに帰ってしまいました。
今回は正式に来ました。これから毎日でも会えます。

茶色のアルパカです。2008年8月20日生まれの女の子です。
アルパカ

犬っぽい顔をしています。可愛いです。ラクダの仲間では1番可愛いと思います。
アルパカ

モコモコ感が良いですね。
夏場は大変そうです。毛刈りされるのかな?
アルパカ

もっと正面の写真を撮りたかったのですが、何故か常に塀の木をカジカジしていました。
アルパカ

よかった。アルパカが上野動物園に来てくれた。
アルパカ牧場まで行かないと駄目なのかと困っていました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

honda_cb6

ミラバケッソじゃなかった、アルパカ来たんですねー。
上野動物園もしばらく行ってないので、今度、会いに行ってみます。

by honda_cb6 (2009-04-04 17:53) 

かず

この際だから、ミラバケッソってしゃべってほしい・w・
なんとなく余裕の表情をしているように見えます。

by かず (2009-04-04 20:57) 

アヨアン・イゴカー

アルパカって面白いですね。首と脚の伸びた羊みたいで。つい、首にかじりつきたくなりますね、可愛くって!
by アヨアン・イゴカー (2009-04-04 22:47) 

カピ丸

ご訪問ありがとうございました。
アルパカさんの表情が優しそうですね。
そしてすごくもふもふ(モコモコ)してそうです。
by カピ丸 (2009-04-05 01:25) 

えれあ

honda_cb6さま
上野動物園もアルパカ、タテガミオオカミと動物が増えてますよ。

かず 様
まだ新しい環境に馴染んでいないと思います。実は緊張した顔だったりして。

アヨアン・イゴカーさま
生で見たら想像以上に可愛かったです。色違いとか何頭かいればもっと可愛いだろうなと思います。

カピ丸さま
もふもふ動物は夏が心配ですね。
by えれあ (2009-04-05 06:56) 

りお

去年の短期バイトのコとは違うコかな?
この毛を見ると、スリッカーブラシをかけたくなりますw

アルパカは瞳がキレイですよね(^^)
by りお (2009-04-06 15:21) 

えれあ

りお 様
同じ色ですね。でも、8月生まれですから別の子ですね。
触ったことは無いですが、ヒツジと同じ感じでしょうか。ブラシは楽しそうです。
ラクダの仲間は目がみんな綺麗ですね。
by えれあ (2009-04-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。