SSブログ

ラマはアルパカの親ではない [上野動物園]

昨日アルパカを紹介しましたが、隣にラマも展示されています。

展示されているラマとアルパカが同じ色である事と同じラクダの仲間である事が影響したのか、
「アルパカをラマの子供だ」と言っている人が何人かいました。
ラマ

違いますよ。ラマはラマですよ。アルパカはアルパカです。大きさとか毛並みとか顔とか全然違いますよ。馬とロバより違いますよ。
ラマは以外とイケメンです。(好みにもよりますが)
ラマ

上野動物園には他に2頭のラマが展示されています。
ラマ

この子は柄のせいで、不細工なんですよね。
可愛く見たい時は顔の左側から見てくださいね。
ラマ

●雑記
 フォトリスト機能というのを使ってみました。今までより少し大きな画像を見る事が出来ます。
ただ、私の写真はヘッポコ(手ぶれ、ピンボケ色々あり)なので、オリジナルはとても見せられません。やはり縮小をしています。
縮小して公開しないと、厳しいものがあります。 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

かず

確かに・・・アルパカとラマは、毛があるかないかでよく似ています。「アルパカをラマの子供だ」間違ってしまうのもわかりますw
by かず (2009-04-05 22:09) 

両国ken

白い覆面かぶった悪役レスラーみたいですね・・・
でも、とても優しい瞳が印象的です
by 両国ken (2009-04-05 23:23) 

えれあ

かず 様
毛刈りをするともっと似ているのですが、でも顔は違うと思うんですよね。

両国ken さま
ラクダの仲間は目が美人です。動物も柄によってこんなにも表情が違うのかと驚かされる顔です。
by えれあ (2009-04-06 18:50) 

アヨアン・イゴカー

一番下の写真のラマちゃん、スキッパですね!!オッモしろい!
駱駝の仲間なのですね、道理で駱駝顔。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-07 00:06) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
目元はラクダですね。ラマは歯や歯茎を見せると不細工になってしまいます。
by えれあ (2009-04-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。