SSブログ

プレーリードッグは小さいけど大人です [上野動物園]

先日も同じようなタイトルだった気がしますが。

動物園をウロウロしていると色々な話し声が聞こえてきます。
先日の「アルパカはラマの子供」は良いほうです。
「オカピはシマウマと○○の子供」(○○は忘れました)とか自信たっぷりに話している人で出会います。中高年の男性に多いようです。知ったかぶりしたい生き物らしいです。

このような話が聞こえてきても、基本は「無視」「聞こえないふり」です。
指摘したり笑ったりして恥をかかせてもいけないし、喧嘩になっても困ります。

先日オグロプレーリードッグを見ていました。小さなリスの仲間です。
DSCN1672.JPG

小さな男の子が走ってきました。小学校1年生か幼稚園か。
そして大きな声で、
「アメリカバイソンの赤ちゃんが沢山いるよ~」

ん?アメリカバイソンの子供?
アメリカバイソンは隣(同じ敷地を区分けしている)に展示されている動物です。
最大で1トンになる巨大なウシです。
DSCN1861.JPG

近くにいた両親が慌てて、「○○君。これはプレーリードッグだよバイソンの赤ちゃんじゃないよ。」
慌てて教えていました。

流石に笑ってしまいました。

子供って素晴らしい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

かず

なかなかかわいいバイソンの子供がたくさんいたんですね(笑)
子供らしい間違いですw
by かず (2009-04-08 22:37) 

mackun

こんにちは
書き込みいただきありがとうございました。

先日レッサーパンダ舎の近くで、
「パンダ、レッサー…パンダは、ここでしか見れないのよ!」
と子供を叱りつけている大人の方を見かけました(´・ω・`;)

行動範囲がよく似ているので、動物園でお会いする機会があるかもしれませんね。
何度もすれ違っているかも。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>

by mackun (2009-04-09 08:23) 

えれあ

かず 様
バイソンの子供がプレーリードッグ程度の大きさで、沢山生まれたら可愛いでしょうね。子供には素晴らしい光景だったと思います。

mackun さま
早く移動したかったり、帰りたかったりすると親が嘘をついてますね。
楽しく動物園を散歩して欲しいですね。

by えれあ (2009-04-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。