SSブログ

プレーリードッグ 動物園は赤ちゃんシーズン [動物の赤ちゃん]

最近、赤ちゃん動物の紹介が多いです。動物園に赤ちゃんシーズンが到来したようです。

オグロプレーリードッグ(Prairie Dog)の赤ちゃんを発見です。
頭が大きくて、プレーリードッグらしく無いですね。
オグロプレーリードッグ赤ちゃん,Prairie Dog

この日は2匹の赤ちゃんが外に出ていました。
大人と比べると小さいですね。巣穴から出だしたばかりでと思います。
オグロプレーリードッグ赤ちゃん,Prairie Dog

小さくても手を器用に使って、ご飯を食べてますね。
こちらの子は何かバランスが悪いんですよ。本当にプレーリードッグ?
オグロプレーリードッグ赤ちゃん,Prairie Dog

こちらの子は凛々しい立ち姿です。
オグロプレーリードッグ赤ちゃん,Prairie Dog

上野動物園で赤ちゃん大ニュースです。4月20日にクロサイの赤ちゃんが生まれました。
公開予定はまだ未定です。
順調に育って欲しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

あんれに

プレーリードッグの赤ちゃん、とっても可愛いですね
by あんれに (2009-04-22 19:53) 

GM3

やばい、チョ~可愛いっす。
頭と身体のバランスが親と違ってビミョ~、でも餌をモグモグしてる姿は一緒なトコもいいかんじです。
by GM3 (2009-04-23 00:30) 

えれあ

あんれに 様
小さい動物のミニチュアだから、とても小さくて可愛いですよ。

GM3 さま
こんなに小さいのに、自分でご飯を食べてます。チビチビサイズが両手を使っていて可愛いです。
by えれあ (2009-04-23 19:07) 

アヨアン・イゴカー

チビタは可愛いですね。
それにしても、何と手の立派なこと。爪の鋭さが恐ろしい位です。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-23 20:36) 

mackun

こんにちは

クロサイの赤ちゃん、公開が待ち遠しいです!
元気に育って欲しいですよね~

プレーリードッグの赤ちゃんにも会いに行かなきゃ。
by mackun (2009-04-23 22:28) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
大人はそれ程目立たないのに、赤ちゃんは爪の大きさが目立ちます。
小さい時から餌が食べられるように、発達が早いのでしょうか。

mackun さま
プレーリードッグの赤ちゃんはこれから沢山出てくると思いますよ。
クロサイは楽しみですね。
by えれあ (2009-04-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。