SSブログ

ツキノワグマ せっかく寝てたのに [上野動物園]

上野動物園のツキノワグマ(Asiatic Black Bear)です。

ツキノワグマが木の上で気持ち良さそうにお昼ねをしています。
少しだらしないですが、風通しが良く気持ちいいんでしょうね。
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

そこに下に居たクマが、ちょっかいを出しました。
「遊ぼうよ!!」
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

「うるさいな~。」
まだ少し寝ぼけているかもしれません。
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

下に居たクマが木を登ってきました。
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

木の上での攻防です。
右のクマ「寝てないで遊ぼうよ」
左のクマ「人が良い気持ちで寝てたのに。うるさいよ。」
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

結局、いつものバトルが始まりました。
ツキノワグマ,Asiatic Black Bear

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ellefin

上野のツキノワグマといえば、タロウからタロコになったコのとこですかね?
タレクマがとっても可愛いですね♪
by ellefin (2009-04-24 21:30) 

honda_cb6

上野動物園の熊舎?、リニューアル後は見応えありますよね。
by honda_cb6 (2009-04-25 00:35) 

両国ken

えれあさんの写真でなければ、毛皮が干してあると思うかも?!
最後の写真は相撲みたいで、楽しい写真です!
by 両国ken (2009-04-25 00:43) 

えれあ

ellefin さま
ホッキョクグマのツヨシはTVで報道され大騒ぎでしたが、ツキノワグマだと扱いが小さいですね。

honda_cb6 さま
ツキノワグマはいつも楽しませてくれます。寝ても、遊んでも見ていて楽しいです。

両国ken さま
ほぼ毛皮の写真ですね。やはりクマは相撲を取ります。

by えれあ (2009-04-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。