SSブログ

手賀沼の鳥2009 キジが喧嘩をしていました [手賀沼]

自転車で手賀沼のサイクリングコースを走っていると、畑をじっとを見ている男性がいました。
何かなと思い、そちらを見ると2羽のキジがいます。

喧嘩をしています。縄張り争いでしょうか。

2羽が睨み合っています。
手賀沼のキジの喧嘩

1羽が飛び上がり上からの攻撃です。
手賀沼のキジの喧嘩

地面でもみ合っています。
手賀沼のキジの喧嘩

両方飛んだ!!
手賀沼のキジの喧嘩

激しい空中戦です。
手賀沼のキジの喧嘩

しばらく見ていましたが、なかなか決着は付きません。
私は最後まで見ずにその場を離れました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
タグ:手賀沼 キジ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

両国ken

わぉ~!決闘に遭遇ですか!
境川遊水地公園ではまだ見たことないです。
それにしてもわりと長期戦なんですね・・・。

by 両国ken (2009-04-25 19:13) 

アヨアン・イゴカー

軍鶏を思い出しました。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-25 22:36) 

えれあ

両国ken さま
私も初めて見たのですが、激しく戦っていました。何分か見ていたのですが、決着が付かないので立ち去りました。キジさんも引くに引けないようですね。

アヨアン・イゴカー さま
同じ種類の鳥さんなので、決闘方法も同じでしょうか。

by えれあ (2009-04-26 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。