SSブログ

ホワイトタイガー 白黒ですよね [東武動物公園]

東武動物公園で撮影したホワイトタイガーです。

ベンガルトラの白毛です。
ホワイト〇〇とか白〇〇というと、真っ白なイメージがありますね。でもホワイトタイガーは黒い模様があります。
パンダやシマウマを白熊、白馬とは思いませんよね。おまけでマレーバクも白バクでは無い。
でも白黒でも白黒タイガーでは無く、ホワイトタイガーなんです。
黒い部分が少ないから白く見えます。トラの黒い部分は凄く細いですね。
子供に(多分大人でも)トラの絵を描かせると、きっと黒い縞が太いトラを書きますね。きっと。
でも、トラの縞は細くて、ハッキリとしたラインでは無いのです。
阪神タイガースの旗や帽子の影響でしょうか。黒が太くはっきりとしたイメージなのは。
ホワイトタイガー

伸び~。やっぱりネコですね。
ホワイトタイガー

眩しいの?くしゃみしそうです。
ホワイトタイガー

最後に可愛い顔を見せてくれました。
ホワイトタイガー

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。