SSブログ

ゴイサギ 魚を捕って自慢気 [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したゴイサギです。
動物園ですが野鳥です。ペンギンプールなどにいますね。

写真はハシビロコウの池です。ハシビロコウの為かシロサギ・アンセスブロンズトキの為なのか生きた魚が入れてあるようです。

オリャ
ゴイサギ

捕ったぞ~
ゴイサギ

どんなもんだい
ゴイサギ

あまり上手く撮れてないのですよね。気が付いてカメラを向けたら直ぐに魚を捕ってしまって。
1枚目の前に魚と狙っている姿が欲しかった。
この後、飲み込む瞬間も撮りたかったのですが、私の横で見ていた子供が気になって少し横に動いている時に、飲み込んでました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

あんれに

十分に決定的な瞬間が撮れてと思いますよ
生きた魚を入れてる動物園の演出も良いですね
by あんれに (2009-05-29 20:38) 

両国ken

本人にとっては凄い大物ですよね。とても重そうですが、やったー!!という雰囲気が伝わってくるナイスな写真です!
この大物を獲って食べることができたゴイサギさんは、一日満腹&ハッピーになれたのでは?
by 両国ken (2009-05-29 22:53) 

えれあ

あんれに 様
鳥が魚を捕る瞬間を撮りたかったので、その夢はかないました。
次のチャンスは何時でしょうね。

両国ken さま
嬉しそうですよね。この日は優雅に過ごしたのでしょうね。
鳥の侵入防止のネットを掻い潜って入ったかいがありましたね。
by えれあ (2009-05-30 18:03) 

アヨアン・イゴカー

二枚目の写真、人相悪い。でも、愉快。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-30 18:47) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
折角捕った獲物です。私に捕られまいと睨んでいるのでしょうか。

by えれあ (2009-05-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。