SSブログ

アミメキリン 顔を見てみました [上野動物園]

上野動物園で撮影したアミメキリンです。

顔を上から見てみましょう。
角が目立ちますね。結構、立派な角ですね。
アミメキリン

この時は隣のエリアの草を食べるために首を下げていました。
首も長いけど舌の長いですね。
アミメキリン

最後に普通に見てみましょう。
瞳が優しいです。
アミメキリン

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

honda_cb6

このキリン、いつも隣の草食べてますね(笑)
by honda_cb6 (2009-06-01 21:11) 

U3

首が長いといろいろな事が出来ますね(笑)
by U3 (2009-06-02 12:23) 

ラック

上からの角度の写真は中々お目にかかれないから珍しいですね。
舌が長ーいんですね。これでペロッとされたら・・・・ハンカチ位じゃ
足りなそう。
by ラック (2009-06-02 15:59) 

えれあ

honda_cb6 さま
やはり採れたてが美味しいのでしょうね。鮮度は最高ですからね。

U3 さま
高い所の餌を食べるために発達した首なのに、低い所の餌を食べるのに役立つとはキリンさんも思わなかった事でしょう。

ラック さま
上野だと撮るのが難しいですね。動物園によっては、高い所から見れる場所もあるようです。舌触りはどんな感じでしょうね。ザラザラかな?

by えれあ (2009-06-02 19:14) 

アヨアン・イゴカー

麒麟と言うと、ジャコメッティーの作品を連想します。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-05 13:36) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
知らなかったので調べたのですが、しばらく悩みました。
なるほど。確かに。

by えれあ (2009-06-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。