SSブログ

ヤク 眠たい目 [千葉市動物公園]

千葉市動物公園で撮影したヤク(Yak)です。
ヤクはチベット高原に住む牛さんです。寒い地域に住んでいますから毛が長いですね。

牛全般にそうだと思うのですが、ヤクは寝ていますね。
起きているのかも知れませんが、眠たい目をしています。
ヤク,Yak

眠いよ。殆ど動かないですね。
ヤク,Yak

1度しか動いているのを見たことがありません。
ヤク,Yak

でも、目は眠そうです。
ヤク,Yak

アメリカバイソン、アジアスイギュウと牛が続いたので、ヤクさんにも登場してもらいました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

アヨアン・イゴカー

頭の上の毛が、おかっぱの髪の毛みたいで、可愛らしいですね。
ヤクはなんだか、くまのプーさんのイーヨーみたいにみえちゃいました。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-10 23:54) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
前髪をたらして可愛いですね。目元が優しいので、優しい系のキャラを彷彿させます。
by えれあ (2009-06-11 19:14) 

ラック

睫毛もびっしり生えて半分目ふさいでいるように見えますね。
寒さと乾燥から目守っているんでしょうか?
by ラック (2009-06-12 16:32) 

えれあ

ラック さま
ハッキリとはわからないのですが、私には常に半目なので、長く見えているように思えます。
進化論的にはありそうですが、難しくてわかりません。
by えれあ (2009-06-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。