SSブログ

ワオキツネザル 双子の赤ちゃん [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したワオキツネザル(Ring-tailed Lemur)です。
上野のワオキツネザルは新居に引っ越したのですが、まだ引っ越して居ない子がいます。

双子の赤ちゃんが生まれたのです。この親子は、まだ前のエリアにいます。
見えますか?背中とお腹にいます。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

背中の赤ちゃんは顔が写っていないのでアップで。
ママと同じ顔ですね。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

赤ちゃんが活発に動くようになってきました。
ちっちゃな舌を出してますね。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

もう、自分でご飯を食べてますね。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

また舌を出してるぞ。ご飯を見ると舌が出ちゃうのかな?
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

アヨアン・イゴカー

ワオキツネザル、可愛い!田吾作みたい。眼の間が離れていますね。
チビタ二匹、悪戯盛りでございます!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-19 20:29) 

abika

映画に出てくるキャラクターのようなイメージですね♪
by abika (2009-06-19 20:59) 

しまうまたろう

小猿の微笑ましい行動が見られるので見ていたこちらまで笑みがこぼれてしまいました。
by しまうまたろう (2009-06-19 21:17) 

honda_cb6

眼光の鋭さがちょっと怖いくらいですね(^^;
by honda_cb6 (2009-06-19 22:19) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
口の周りが黒いと、雰囲気に大きな影響を与えますね。おまけに目の周りまで黒いし。これからもっと悪戯盛りになりますね。

abika さま
印象に残る可愛いおサルさんです。絵になりやすそうです。

しまうまたろう 様
まだ親から少ししか離れませんが、ピョンピョン飛び跳ねていました。

honda_cb6 さま
黒と黄色の組み合わせは鋭さが増しますね。
それにキツネザルは結構睨んできます。
by えれあ (2009-06-20 00:52) 

らんぴー

初めまして。おはようございます^^

可愛い!!(もう少しぽっちゃりでも。。。。)
赤ちゃん、はじめて見ました。
双子ちゃんなんですね。
神戸のワオキツネザルは残念な事に、
この春、赤ちゃんは生まれませんでした。
又見せてくださいね。
by らんぴー (2009-06-20 08:27) 

ラック

うちのアヤメに初めて会った最初の印象がワオキツネザルみたいな
目をしてる!って思いました。ワンコの目にしてはあまり可愛らしい
目ではありません。黒眼がちなコンタクトレンズを付けてあげたいと
思ったくらいです。
本物のおさるさんの赤ちゃんの表情舌を出したとこなんて
とっても可愛いですね^^
by ラック (2009-06-20 15:36) 

えれあ

らんぴー 様
赤ちゃんは細いんですよね。UPはしませんでしたが、ムンクの叫びのような表情の写真もあります。でも飛び跳ねて可愛いですよ。

ラック さま
キリリとした表情の赤ちゃんワンコだったのですね。ワンコは成長すると表情が大きく変わりますね。大人になってワオキツネザルに近づくと困りますが。
舌出しはラッキーだったと思います。
by えれあ (2009-06-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。