SSブログ

井の頭自然文化園 カイツブリとオシドリの雛 [井の頭自然文化園]

1年ぶりに井の頭自然文化園に行ってきました。

目的はカイツブリの雛です。
現地に行って驚いたのですが、室内展示でした。凄く近くで見る事が出来ます。

親鳥の羽の下から雛が顔を出しています。可愛いですね。
カイツブリ雛

寝ちゃいましたね。出てこないのかな?
カイツブリ雛

私の居た時間は餌の時間でした。ラッキー。
雛が出てきました。
カイツブリ雛

ご飯頂戴。
カイツブリ雛

カイツブリ以外にも雛がいました

井の頭自然文化園では、毎年沢山のオシドリの雛が誕生しています。
オシドリ雛

沢山いますよ。
オシドリ雛

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

abika

ひな鳥って、ほんとかわいいですね~♪
by abika (2009-06-27 22:24) 

アヨアン・イゴカー

井の頭公園に、カイツブリいるんですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-27 23:16) 

えれあ

abika さま
可愛いですね。でも、小さな鳥の場合は直ぐに大人に成ってしまいます。
可愛い時を撮影出来る時間が短いので大変です。

アヨアン・イゴカー さま
正確には井の頭自然文化園の分園の水生物館です。
by えれあ (2009-06-28 00:24) 

しまうまたろう

5枚目6枚目のオシドリの雛も可愛いく撮れているし、2枚目のカイツブリの雛も親鳥と一緒に良いシーンですね。
雛も同じ水鳥でも種類によって色、模様もいろいろとあって見ていてとても楽しいです。

こいやって拝見していて久しぶりに行きたくなりました。
by しまうまたろう (2009-06-29 10:29) 

えれあ

しまうまたろう 様
オシドリは雛が沢山いて可愛かったですね。結構成長していますが、十分可愛いです。
カイツブリは可愛い盛りでしたね。小さいのに水に潜ったりして活発でした。
by えれあ (2009-06-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。