SSブログ

ツチブタ 動いています(食事中) [上野動物園]

昨日は井の頭自然文化園に行ったのですが、実はその後に上野動物園にも寄りました。
動物園の梯子は初めてです。
電車で帰る途中で「丁度良い時間だな」と思い、上野駅で下車しました。
何が丁度良いのかと言うと、ツチブタさんのご飯の時間です。ツチブタさんは夜行性で昼間は寝ています。他にも夜行性の動物は沢山いますが、少しは起きています。でも、ツチブタさんは常時熟睡なのです。
動いている姿を見るのは16:00からのご飯タイムしかありません。

ツチブタさんが飼育員さんにお尻を叩かれ登場です。
2頭いるのですが、残念ながら1頭だけが出てきました。まだ眠いのでしょうね。
ツチブタ,Aardvark

何とも言えないこのフォルム。可愛い。
たぶん、可愛いと思う人と気持ち悪いと思う人が半々では無いでしょうか。
ツチブタ,Aardvark

脇見もせずにご飯を食べ始めました。
ツチブタ,Aardvark

可愛い耳ですよね。
ツチブタ,Aardvark

動画も撮って来ました。
ツチブタさんが動いている感動をあなたに。

携帯はこちらで見れます

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ちぇるしー♪

こんにちは。
動画はありがたいです。

必死に食べ、
終わったらとっとと帰る姿に笑いました。
正直ですよね。

鼻の穴にご飯が入らないかと、
余計な事が気になりました^_^;
by ちぇるしー♪ (2009-06-28 17:29) 

mackun

こんにちは

上野のツチブタさんは初めてです♪
いつもぼこぼこの土ばかり。

お尻を叩かれながら出てくるのもおもしろいですね。

by mackun (2009-06-28 21:14) 

えれあ

ちぇるしー♪ さま
初めて動画をアップして見ました。
食べて直ぐに帰っちゃうとは困った子です。少し遊んで欲しかったです。

mackun さま
動いている姿を始めてみました。稀に昼間に動いているらしいのですが、私は見た事がありません。
ご飯の合図なんでしょうか?ポンっと叩かれてました。
by えれあ (2009-06-28 21:40) 

アヨアン・イゴカー

可愛い顔!目が何とも優しくっていいですね。
それにしても、食事まで、お尻を叩かれてするのでは、ちょっと可哀想ですね。
きっと、訪問客の居ない夜に、こっそり沢山食べるのではないでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2009-06-28 22:09) 

ラック

ツチブタさんお尻叩かれてやっとご飯食べにくるのが可笑しいですね^^
気持ち悪くなんて有りません! 
とっても可愛いです。
ツチブタって初めて知りました。
by ラック (2009-06-29 16:48) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
お尻を叩かれるとは言っても、「言って来い」的にポンと押す感じです。
夜は誰も見ていない所で大活躍でしょうね。穴だらけになっています。

ラック さま
近くて見ると意外と大きく熟睡しているので、「なんだこりゃ」という感じですが、良く見ると可愛い顔をしています。
TVなどで出てくる事は無い動物ですね。たぶん知らない人の圧倒的に多いです。
by えれあ (2009-06-29 19:53) 

mori

土ブタのアルマジロの様なフォルム、可愛いですね~
鼻がパタパタ動くさまが微笑ましいです

食べ終わったら即効帰っていくんですね~
そんな後姿が笑えます笑
by mori (2009-06-30 19:24) 

えれあ

mori さま
前から可愛いと思っていたですが、動く姿はもっと可愛かったです。
遊んでる姿も見てみたいですね。
by えれあ (2009-06-30 19:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。