SSブログ

コビトカバ 赤ちゃんが上野にいるよ [動物の赤ちゃん]

上野動物園のコビトカバに赤ちゃんが誕生しました。

正式な発表は無かったのですが、極楽動物園+1 で生まれたとの情報が出ていたので注目していました。公開されたとの記事を読み、さっそく上野動物園に行って来ました。

コビトカバの大きさが150cm~180cmの小さなカバです。赤ちゃんは凄く小さいのです。

赤ちゃん発見です。目がクリクリしてます。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

生まれて10日ぐらいです。でも、カバですからママと一緒に池に入ってました。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

可愛いですね。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

ママと比べると小さいですね。
ママに潰されないかと心配になっちゃいますね。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

ちゃんと撮れていませんが、可愛いので。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

ママが池での水浴びに飽きたらしく、室内へ向かいました。
赤ちゃんはママを追いかけます。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

でも、道草を食べてました。
コビトカバ,Pygmy Hippopotamus

動画も撮ってきました。

携帯はこちらで見えます

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

アヨアン・イゴカー

可愛いですね。
母カバも、それはもう、可愛くって可愛くって、食べてしまいそうな勢いに見えます。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-03 19:16) 

mackun

こんにちは

・・・
私も今日、上野動物園でコビトカバの赤ちゃんを見てきました。
ってことはアノ中に、えれあさんがいたんですね!

アップしようと思った写真がほとんど一緒でした。

ホントに、めちゃくちゃかわいかったですよね♪

by mackun (2009-07-03 22:40) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
母カバは何度も子供に向かって口を開けていました。
「目」ではなく、「口に入れても痛くない」なんでしょうかね。

mackun さま
1,2m程度の所には居たことになりますね。周りで沢山の人が写真を撮っていたのは覚えていますが、たぶん明日あっても誰一人認識出来ません。
赤ちゃんを夢中で見ていました。
撮影できる場所が狭いので、きっと同じような写真が沢山ありますね。
可愛かったですね。チビチビの時に見れて良かったです。

by えれあ (2009-07-04 00:51) 

ニャホニャホ

今日、私も行ってました。どうしても屋外でのエボニー母娘を撮りたかったのです。私のセコいコンパクトじゃないコンデジでは、室内撮影では暗くなってしまうのです。

それでいろいろ予定を調整して午後2時50分に動物園に飛び込んだのですが、コビトカバ舎の前に着いたときには、もう室内に入ってしまっていました(涙)。

でも、ここのえれあさんのページで見られたので、少し気がおさまりました。おそらく屋外でのエボニー母娘の写真は日本で一番早い掲載なのではないでしょうか。

赤ちゃん、本当に押しつぶされないで成長してくれると良いですね(とくに室内で眠っている時に)。ハラハラしてしまいます~。

by ニャホニャホ (2009-07-04 01:53) 

gavi

はじめまして。
mattari sanpo... さんで、こちらで動画が拝見できるって伺っておじゃましました♪
かわいいですねー♪^^
カバさんなので当然なのかもしれませんが、泳いでるぅ!@@!
お目々とお耳たまりませんねー^^

by gavi (2009-07-04 06:25) 

えれあ

ニャホニャホ さま
ニャホニャホさんのブログの記事のお陰で小さな小さな赤ちゃんを見る事が出来ました。(実は今週(来週も?)は上野には行く予定が無かったのです。)

私も15:00のつもりで行ったのですが、13:30過ぎにクロサイを見に行ったらコビトカバを一生懸命撮影している人が目に入ったので近づくと、外に出ていて驚きました。色々とラッキーが続きました。

屋外1番ですかね?
コビトカバを撮影した後は、→クロサイ→カリフォルニアアシカ→ワオキツネザルと赤ちゃん参りをして急いで帰ってUPしました。

まだ小さいので心配ですね。順調に育って欲しいです。


gavi さま
全然綺麗に撮れていないのですが、喜んで頂けたのなら嬉しいです。
デジカメで撮影したのですが、動画の撮影方法などを理解していないのです。
「あれ?ズームが動かない」とかで画面がブレブレです。
泳ぐチビ・コビトカバは可愛いですよ。でも、溺れそうでハラハラします。

by えれあ (2009-07-04 07:31) 

sera

3番目がいい!この表情が好きです。
童画もいい!泳ぐ姿がかわいい♪

by sera (2009-07-05 16:42) 

えれあ

sera さま
小さいのに泳ぐんですよね。泳げて当然なのかも知れませんが、まだ下手なので見ていて心配になります。

by えれあ (2009-07-05 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。