SSブログ

カリフォルニアアシカ 赤ちゃんはフニャフニャ [動物の赤ちゃん]

上野動物園のカリフォルニアアシカ(California sea lion)に赤ちゃんが生まれました。

コビトカバの赤ちゃんを見に行ったのですが、なんと、カリフォルニアアシカの赤ちゃんも誕生です。6月21日生まれです。

赤ちゃんがひとりでお留守番をしていました。
ママはプールでスイスイ泳いでいました。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

カリフォルニアアシカの赤ちゃんは頼り無い感じがしますね。
「ふにゃふにゃ」しています。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

ママが帰ってきました。これで安心だね。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

甘えていますね。赤ちゃんを見る瞳が優しいですね。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

反ってますね。何しているのでしょう。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

アヨアン・イゴカー

小さな耳があるのですね!
小さな穴があいているだけかと思っていました。そして、尻尾のようなものも、お尻からでているのですね。好く観察したことがなく、今頃になって写真を拝見し気がつきました。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-04 23:39) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
小さい耳ですね。もっと近くで観察出来れば、水が入っても問題がないような他の動物との違いなども発見出来るのでしょうが。
尻尾は何かの役に立っているのでしょうか?
どう見てもオマケですね。

by えれあ (2009-07-05 07:58) 

sera

かわあい~
4-5番目、きれいなラインになっている!
親子の絆♪
by sera (2009-07-05 16:39) 

えれあ

sera さま
最初は赤ちゃんが一人ぼっちで寂しそうでしたが、ママが戻ってきたら元気になりました。
親子の微笑ましい姿が見れました。
by えれあ (2009-07-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。