SSブログ

インドクジャクに求愛されたかも [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したインドクジャク(Indian peafowl)です。

売店でモナカアイスを購入し、食べながらインドクジャクを見ていました。
羽を開いていなかったのですが、しばらく見ていると求愛ダンスが始まりました。
インドクジャク,Indian peafowl

羽を大きく開き、回転したり、羽を震わせたり。
インドクジャク,Indian peafowl

こちらを向いて、止まりました。
写真が撮りやすいと喜んでいると、
インドクジャク,Indian peafowl

羽を開いたまま、真っ直ぐ私の方に走ってきました。
檻の中に居るので危険は無いのですが、私は逃げてしまいました。
羽を開いたまま走ってくるクジャクは結構な迫力です。怖いです。
下の写真は慌ててシャッターを押した物です。
インドクジャク,Indian peafowl

私が青い服を着ていたので、クジャクと思ったのか。カメラのズームがクジャクの顔に見えたのか?その後も2度、急接近されました。

威嚇なのか、求愛なのか?。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

sera

あはは、、、羽を開いたら、結構大きいでしょう!
見事に撮られてよかったですね!きれい!
by sera (2009-07-05 16:36) 

えれあ

sera さま
凄く怖かったです。近くで見ていた女の人に笑われてしまいました。
最後の写真はちゃんと写ってないと思っていました。ラッキーです。
by えれあ (2009-07-05 18:18) 

アヨアン・イゴカー

面白いですね、孔雀って。後ろから見ると、お相撲さんの化粧回しを後ろからみるようで、ちょっと恥ずかしいのですが。
襲われそうになったとは、さぞかし恐かったでしょうね。白色レグホンの雄鶏でも相当に恐いですから。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-05 21:00) 

abika

きれいですね~
羽、広げたら大きいですね♪
by abika (2009-07-05 22:37) 

しまうまたろう

急接近には確かに吃驚しますよ。
それにしても最後のカットはとても綺麗ですね!
ほれぼれします。

by しまうまたろう (2009-07-06 14:02) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
後姿は前面からは想像出来ない変な雰囲気ですね。
クジャクを怖いと思ったのは生まれて初めてですが、やはり動物が真っ直ぐ向かってくるのは怖い物ですね。

abika さま
綺麗ですよね。他にも綺麗な鳥はいますが、大きいので目立ちますね。

しまうまたろう 様
檻がなかったら、逃げ回る事になったんでしょうね。
自分で決めた構図では無く、クジャクが走って来て出来上がった写真ですが、綺麗に撮れました。
クジャクさんのお陰です。

by えれあ (2009-07-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0