SSブログ

レッサーパンダ ねえ何してるの [市川市動植物園]

市川市動植物園のレッサーパンダ(Red panda)です。

七夕なので笹が写っている写真が良いなと思い、レッサーパンダの登場となりました。

隣のレッサーパンダ君が覗いてきました。
「ねえ。何してるの?」
レッサーパンダ,Red panda

で、手前のレッサーパンダ君は、
「ん。僕?」
レッサーパンダ,Red panda

「笹を食べてるんだよ。」
レッサーパンダ,Red panda

七夕ですから、短冊に願いを書いて笹に飾りましょう。
願い事は何?
「笹を食べること」
じゃあ、そのまま食べてください。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

sera

うふふ、かわいい!
1枚目の、後ろの子の表情はかわいい!
そういう、動物たちの無邪気な表情って、
たまらなくてかわいいですね!
アップの写真もばっちりですね~
、、、七夕、、、
by sera (2009-07-07 21:29) 

sera

そういえば、新聞で読みましたが、
市川市動植物園に嫁に来ていたキリンが亡くなったニュース。
残念で、悲しくなって、また、悔しいです!
なんであんな事故が起こったの!と怒りたくなるもしました(汗)

ま~運ですね、、、、というしかない、、、、(涙)
by sera (2009-07-07 21:42) 

えれあ

sera さま
1枚目の写真はお気に入りです。アップの表情も可愛いのですが、行動が写せた時の方が嬉しいですね。
ちなにみ、最後の写真は画像圧縮で綺麗に見えていますが、実は少しピンボケです。

多摩のオスの話だと思うのですが残念ですね。
多摩にはキリンが沢山居るのに、「何故」という感じです。
生まれ育った所と違うので、何かを少し間違えてしまったのでしょうか。

by えれあ (2009-07-07 22:32) 

honda_cb6

レッサーパンダって、なんでこんなに愛らしいのでしょうね(^^)
by honda_cb6 (2009-07-07 22:33) 

えれあ

honda_cb6 さま
ドアップが1番可愛い動物じゃないかと思います。
市川に行くたびに大量に写真を撮るので、パソコンの中にはレッサーパンダの写真が無駄にあふれています。
by えれあ (2009-07-07 22:49) 

abika

レッサーパンダ~めちゃかわいい~^^
by abika (2009-07-07 23:29) 

えれあ

abika さま
何回見てもレッサーパンダは可愛いのです。
by えれあ (2009-07-08 06:22) 

gavi

^^ 確かに!
お願いごと笹いっぱい♪ なんでしょうね♪
ほっこりありがとうございます♪
by gavi (2009-07-08 18:33) 

えれあ

gavi さま
レッサーパンダは七夕には向きませんね。
クリスマスなら食べずに大丈夫です。
by えれあ (2009-07-08 19:25) 

アヨアン・イゴカー

きゃーっ可愛い!
檻がなければもっといいのに。

by アヨアン・イゴカー (2009-07-09 01:10) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
檻がないと、連れて帰ってしまう人が出るでしょうね。

by えれあ (2009-07-09 19:23) 

三郎

いやーー                                         
癒されますねー                                      写真撮るのもすげーうまいです                            尊敬します
by 三郎 (2009-10-10 18:07) 

えれあ

三郎 さま
レッサーパンダは誰が撮っても可愛いのですよ。
素人の動物写真は、モデルさんが全てですね。
by えれあ (2009-10-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。