SSブログ

ハクビシン また玄関マットか [市川市動植物園]

また市川市動植物園で玄関マットの様なものを発見しました。

市川市動植物園では不思議な物体によく出会います。
ハクビシン,Masked Palm Civet

玄関マットが展示されている筈はありません。
顔を良く見てみると、昔の新幹線似です。
ハクビシン,Masked Palm Civet

ハクビシン(Masked Palm Civet)さんでした。
細い板の上でお昼寝中ですね。
ハクビシン,Masked Palm Civet

以前の玄関マット
2009-07-02 ミーアキャット ヘッドスライディング?
2008-09-09 アライグマ 玄関マットのよう

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

honda_cb6

玄関マットシリーズの大ファンです(笑)
こんなハクビシン見たことな~い∫(TOT)∫
by honda_cb6 (2009-07-08 21:22) 

アヨアン・イゴカー

暑そうですね。ハクビシン、なかなか可愛いです。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-09 01:09) 

えれあ

honda_cb6 さま
動物達は見ていると色々なポーズをしています。
涼しいからか、地面に張り付いている動物は多いですね。

アヨアン・イゴカー さま
この日は暑いというより、何時も居る地面が湿っていたので木の上に居たようです。
可愛らしい顔をしていますね。
by えれあ (2009-07-09 19:27) 

ちぇるしー♪

こんばんは。
素敵な玄関マットですね♪
この季節は湿気で蒸し暑いし、人間だってグデ~っとしてしまいます。

12年位前にハクビシンの赤ちゃんを買いかけた事が有ります。
大阪の某ペットショップで「猫と同じ感覚で飼える」的な事を言わまして…
赤ちゃんハクビのキュートさにクラッとしたのですが、
実際問題として素人が飼うにはあまりにも未知&無知過ぎて断念。
大人のハクビシンを見た時、本当に買わなくて良かったと思ってしまいました。
やっぱり私には無理だったよ…と。

何でも赤ちゃんは小さくて可愛いので、成長した姿を見ておくのは大事ですね。動物園とかで見てる分には成長しても可愛いくて好きですけど。
by ちぇるしー♪ (2009-07-10 23:59) 

えれあ

ちぇるしー♪ さま
ハクビシンさんは冬でもこんな感じ寝ています。昼間はお昼寝タイムです。

「猫と同じ感覚で飼える」とは困った事ですね。
大人しいらしいですが、猫の様に散歩しても帰って来ないでしょうね。
他にも色々しらないと、お互いにストレスになるでしょう。
それに犬猫と違い、病気に成った時に病院探しも大変です。
困ったペットショップですね。

by えれあ (2009-07-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。