SSブログ

上野動物園のオグロヅルに雛が誕生 [上野動物園-鳥さん]

上野動物園のオグロヅル(Black-necked Crane)に雛が3羽誕生しました。

オグロヅルはIUCNレッドリスト の危急種に指定されている希少動物です。
6月30日、7月1日、2日と3羽の雛が誕生しました。

生まれて10日ぐらいの雛です。
「ご飯頂戴。」そんな感じでしょうか。
オグロヅル,Black-necked Crane

両親に見守られています。
オグロヅル,Black-necked Crane

2つ隣の檻に残りの2羽がいます。
でも、一緒に居る親鳥はマナヅルなんです。希少種ですから、マナヅルに託卵させたのです。
専門家が決めた事ですから文句はありませんが、マナヅルが少し可哀想だ。
オグロヅル,Black-necked Crane

マナヅルに育てられていますが、スクスク育っています。
オグロヅル,Black-necked Crane

立派なオグロヅルに育ってね。
オグロヅル,Black-necked Crane

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

アヨアン・イゴカー

親と子では、どうしてこんなに似ても似つかないほど可愛いのでしょう?
ふわふわ感がたまりません。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-11 18:34) 

mackun

こんにちは

目がくるくるして可愛い♪

by mackun (2009-07-11 22:26) 

gavi

かわいいです♪^^
・・・雛ちゃん、赤の他鶴さんに育てられてるのですね@@!
自然界以外でも託卵ってあるんですね!
親が育てるのに驚きました。
・・・マナヅルさんも卵産んだのでしょうか?

by gavi (2009-07-12 00:33) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
鳥の雛は可愛いですよね。生まれて直ぐに歩くタイプの鳥は特に可愛い。

mackun さま
大人になると怖い感じのする目ですが、雛の時は可愛いですね。

gavi さま
人間が卵を入れ替えたんです。マナヅルさんの卵は☆なんでしょうね。

by えれあ (2009-07-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。