SSブログ

オランウータン ガーデニングをする [市川市動植物園]

市川市動植物園のスマトラオランウータン(Orangutan)のイーバンです。

イーバンが一所懸命雑草を抜いていました。
食べる訳ではないようです。
スマトラオランウータン,Orangutan

じっくり見てから、
スマトラオランウータン,Orangutan

これ抜かなきゃ
スマトラオランウータン,Orangutan

これも抜いたほうが良いかな
スマトラオランウータン,Orangutan

今日はこんな所で良いかな
スマトラオランウータン,Orangutan

満足したね。イーバン君。
スマトラオランウータン,Orangutan

今後、どんな庭が出来るのか楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

majoramu

おもしろい場面に出会いましたね。
by majoramu (2009-07-17 20:07) 

えれあ

majoramu さま
これは楽しいシーンでした。植えなければガーデニングでは無いとは思うのですが、一生懸命雑草を抜く姿が庭の手入れのようでした。
by えれあ (2009-07-17 21:03) 

gavi

本当に考えながら抜いてますねー^^
気に入ったできになったかな?
by gavi (2009-07-18 08:51) 

しまうまたろう

こういったことをすることでストレス発散になっているかもしれませんね?
イーバン君がどういったことを考えているのか?木、いやいや気になります。
by しまうまたろう (2009-07-18 14:34) 

えれあ

gavi さま
オランウータンは知能が高いので、凄いことを考えているかも。


しまうまたろう 様
彼なりのルールが存在するのでしょうね。「イーバンが考えた遊び」のルールが。
何回か通って観察すれば、何かわかるのでしょうかね。
わからないでだろうな。

by えれあ (2009-07-18 18:23) 

sera

Orang Utan は人間に近いですので、
またすぐ人間の真似ができますね。
by sera (2009-07-23 21:17) 

えれあ

sera さま
多分自分で発見した遊びだと思うのですが、人間的な動きですね。
教えてた芸などより面白いですね。
by えれあ (2009-07-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。