SSブログ

上野動物園のホッキョクグマを観察 [上野動物園]

上野動物園のホッキョクグマ(Polar Bear)を観察してみました。

ふと考えると、ホッキョクグマさんがブログに殆ど登場していないのです。
毎回写真は撮っているのですが、面白い写真が撮れないのです。
この日な長めに観察してみました。

2頭一緒なんですけど、遊んだり全然しませんね。
すれ違っても「こんにちは」程度なんです。
ホッキョクグマ,Polar Bear

仲が悪いとは思わないのですが、一緒に行動しませんね。
次の写真も「こんにちは」でしょうか。凄く口が大きく開いてますね。
ホッキョクグマ,Polar Bear

飛び込みです。
ホッキョクグマさんは泳ぐのが上手なんですけど、泳ぐのが好きな訳ではなさそうですね。
見ていた時は、用事(餌が水中に落ちた)がある時しか水に入らなかったですね。
ホッキョクグマ,Polar Bear

拝んでます。
では無くて、多分、手に付いた餌を洗っているように見えました。几帳面だ。
ホッキョクグマ,Polar Bear

頭だけブルブル
ホッキョクグマ,Polar Bear

関連性の無い写真が並んじゃいましたね。頑張ったんですけど。
水の中にボールがあるので、遊んでくれないかなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

アヨアン・イゴカー

さぞかし、暑いのでしょうね!
氷のあるところで、お会いしたいですね、白熊さんたちに。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-19 00:43) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
やはりシロクマさんには日本の夏は暑いでしょうね。
展示場にはミストが付いているので他よりは涼しく、元気そうです。

by えれあ (2009-07-19 17:51) 

しろくまたろう(しまうまたろう)

水の中に入って手を合わせている?カットが何気に好きです。

上野動物園のシロクマが展示されているところは太陽が殆どあたらないところ(動物園側が意図的にそういった場所に獣舎を作ったのか?は分かりませんが...)なので、撮影者泣かせだとお思います。

僕も昔撮影したものの中にまともなカットが殆どなく、最近になってやっと少しは見せられるようなカットが出てきました。
by しろくまたろう(しまうまたろう) (2009-07-19 18:58) 

えれあ

しろくまたろう(しまうまたろう) 様
上野動物園のシロクマさんの写真はあまり見かけませんね。
いつも人が大勢いる大人気の動物なんですが、不思議と少ないですね。
泳いでいる姿も見下ろす状態なので、面白く撮れないんですよね。

by えれあ (2009-07-19 21:12) 

sera

私も、水に飛び込む瞬間を狙ったのですが、
うまく撮れなかった、、、早い!

by sera (2009-07-23 21:15) 

えれあ

sera さま
私も何回か狙ったのですが、思うような写真は撮れませんでした。
餌が落ちる時間は掲示されているので、また撮ってみようかと思っています。
by えれあ (2009-07-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。