SSブログ

モモイロペリカン 不忍池ダービー [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したモモイロペリカン(White Pelican)です。

モモイロペリカンは上野動物園内の不忍池を自由に泳いでいます。
西園にいる時は、時々不忍池を見てみましょう。
運がよければ一列で並んで泳いでいたり、色々の姿を見る事が出来ます。

さあ、不忍池ダービーの最後の直線です。
2羽が先行争いをしています。
モモイロペリカン,White Pelican

岸に近いペリカンさんが猛然と追い込んできました。
モモイロペリカン,White Pelican

ゴール前、大混戦です。
モモイロペリカン,White Pelican

ゴール
モモイロペリカン,White Pelican

誰が勝ったの?
モモイロペリカン,White Pelican

モモイロペリカンの泳ぐ姿は優雅だし、楽しいですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

abika

きれいなペリカンさんですね^^
by abika (2009-07-19 18:32) 

アヨアン・イゴカー

コメントを見ると、なんだか本当に競争しているように見えてしまいました。
愉快な気分になりますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-19 21:08) 

えれあ

abika さま
ペリカンが泳いでいる姿は優雅で綺麗ですよ。
蓮の花が沢山さいたら、一緒に撮ってみたいです。

アヨアン・イゴカー さま
何となく泳いでいた姿を撮ってみたのですが、家で写真を確認したら競争に見えました。泳いでいる写真は他にも沢山あるのですが、今回のは少し面白かったので載せてみました。
by えれあ (2009-07-19 21:19) 

sera

このペリカンたちはわりと自由で、
見るのも楽しいですね
by sera (2009-07-23 21:13) 

えれあ

sera さま
好き勝手に行動しているので、見たい時に遠くて見れない事もありますね。
泳ぐ姿はとても楽しめますね。
by えれあ (2009-07-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。