SSブログ

ウォンバット ヒロキが体操をする [金沢動物園]

金沢動物園で撮影したウォンバット(Wombat)です。

1年ぶりの金沢動物園へ訪問しました。「金沢」ですけど、「横浜市立」です。
横浜の動物園だとズーラシアが有名ですが、金沢動物園にも珍しい動物が沢山います。

昼間はほぼ寝ているウォンバットのヒロキ君。
今日は元気に体操をしていました。「いちに。いちに。」
ウォンバット,Wombat

仰向けでジタバタしていますね。何かのエクササイズでしょうか。
ウォンバット,Wombat

ひょっとして、起き上がれないとか。
ウォンバット,Wombat

「あ~。疲れた。」
このまま寝ちゃいました。
ウォンバット,Wombat

今日は起きているウォンバットに会えました。
これ以降は何回も見に行きましたが寝ていました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 13

しまうまたろう

背中が痒かったりして!
僕も何度も彼を見ていますが、寝ている確率の方が高いような気がします。
by しまうまたろう (2009-07-20 18:09) 

えれあ

しまうまたろう 様
確かに痒いのかも知れませんね。以前見たときは、頭を壁でスリスリしていました。

by えれあ (2009-07-20 19:00) 

ナカムラ

吹き出しそうになってしまいました。
by ナカムラ (2009-07-20 21:59) 

アヨアン・イゴカー

可愛い!これは縫いぐるみですね。
いままで、こんなに可愛い姿を見た事がありませんでした。
もう、既にすっかりウォンバットのファンになってしまいました。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-20 22:34) 

mackun

ずんぐりむっくり君、かわいい!

千葉・埼玉・神奈川・東京(離島含まず)で、唯一、
金沢には出かけたことがないんです。
遠くて。

でも、ヒロキ君に会いに出かけたくなりました♪
by mackun (2009-07-20 23:07) 

honda_cb6

ヒロキ君、カワイイですねぇ。
金沢も未開の地なので、いつかは行ってみたいです。
by honda_cb6 (2009-07-20 23:27) 

えれあ

ナカムラ さま
丸っこいのでコミカルで可愛らしいですよね。

アヨアン・イゴカー さま
私もこんな姿は初めて見ました。動いているウォンバットは最高に可愛い動物の1つですね。

mackun さま
金沢動物園は結構お勧めです。少し遠いですが、檻が無い展示が多いのでので写真が撮りやすいです。今はコアラの赤ちゃんも居ますよ。

honda_cb6 さま
金沢動物園は肉食獣は0、サルは1種で小さな動物園ですが、私は好きです。
軽い登山と思って行って見てください。

by えれあ (2009-07-21 00:25) 

mori

そういえば起きているウォンバットを見たことが無いかも・・
というよりウォンバットをまだまじまじと見たことが無かったです
ふふ 何ともコロコロしていますね~
by mori (2009-07-21 03:37) 

ラック

私めには:ヒロキ:という名前が頭にインプットされてしまいました。
by ラック (2009-07-21 15:58) 

U3

ストレスが溜まっているのかも知れませんね。
by U3 (2009-07-21 16:45) 

えれあ

mori さま
動いているとコロコロとして凄く可愛いのです。
普通に歩いていても、足が短いので可愛らしいですよ。

ラック さま
ヒロキ君って何となく似合ってますね。
ちなみに、多摩動物公園のウォンバットはチューバッカ君です。

U3 さま
最近、蒸し暑いのでストレスかも知れませんね。
この日は割りと涼しかったので、運動してみたんでしょうか。

by えれあ (2009-07-21 19:20) 

sera

わ~かわいい!
どのぐらいの大きさでしょうか?初めてみました。
毛がふわふわで、かわいいですが、
爪は!熊に似ているぅ、、
by sera (2009-07-23 21:11) 

えれあ

sera さま
1mぐらいでしょうか。以外と大きいです。
以前は、同じ大きさで同じ重さの木が置いてあり、大きさを体感できたのですが、無くなってしまったようです。(たぶん)
by えれあ (2009-07-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。