SSブログ

カピバラ 君は暑くないの? [上野動物園]

上野動物園で撮影したカピバラ(Capybara)です。

暑いです。

カピバラさんがプールで泳いでいました。
暑いですから水に入りたいよね。
カピバラ,Capybara

もともと泳ぐ事が大好きなカピバラさんです。
気持ち良さそうだね。
カピバラ,Capybara

で、此方はプールサイドのカピバラさんです。
そんな場所に居ては暑いでしょ。一緒に泳げば良いのに。
君はプールの監視員さんじゃないんだよ。
カピバラ,Capybara

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

mackun

こんにちは

一緒にプールに入ると、ソクさんに拒否されてしまうからなのか、
タン君は最近、お外でじーっと眺めていることが多いです。

仲はいいんですけどね・・・
辛いところです。


by mackun (2009-08-07 22:04) 

アヨアン・イゴカー

考え事をしているような横顔、好いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-08 08:52) 

ナッピー

カピバラさんや~(≧∇≦)かわいいかわいい♪♪

ほぉ~!泳ぐのが好きなのですね!
最後の、少し目を細めて「う~む…これは…」みたいな顔、
いいですねぇ~~(* ̄∇ ̄*)
by ナッピー (2009-08-08 10:53) 

ムネタロウ

カピバラさん、かわいいですね☆
実際に見たのは初めてです。
涼しそう~(^o^)

by ムネタロウ (2009-08-08 10:54) 

U3

カピバラ巨大ですよね。
by U3 (2009-08-08 15:43) 

しまうまたろう

上野へ何度も行っても泳いでいる姿が見たこがなく、こんかい初めて見ることができました。
気持ち良さそうだし、なんだから目がいつもより生き生きしているように見えます。

by しまうまたろう (2009-08-09 10:33) 

えれあ

mackun さま
一緒に入れば見ていて楽しいのですけど、残念ですね。
もっと広いプールが必要なんでしょうかね。

アヨアン・イゴカー さま
カピバラは考え事をしている様な顔をしている事が多いですね。
でも、寝ているだけなんでしょうね。

ナッピー さま
もともと住んでいる所が湿地帯で、泳ぎは得意ですよ。
哲学的な顔に見えますが、ぼ~としているのだと思います。

ムネタロウ さま
カピバラが脚光を浴びたのはここ数年ですね。生で見ると以外と大きいですよ。

U3 さま
ネズミだと思ってみると、異常にデカイですね。
家には置けない大きさだと思います。

しまうまたろう 様
やはり泳いでいるときは楽しそうですね。夏場は比較的チャンスだと思います。
冬のカピバラはほぼ置物ですね。

by えれあ (2009-08-09 17:12) 

sera

カピバラ優しい動物ですね
一度触ってみたいな~と思って、、、
毛が硬そう~
by sera (2009-08-09 19:47) 

えれあ

sera さま
触ってみたいですね。東京近郊では触れる場所が無いですかね。
長崎バイオパークに1度行ってみたい。
by えれあ (2009-08-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。