SSブログ

レッサーパンダ 夏でも元気です [市川市動植物園]

市川市動植物園で撮影したレッサーパンダ(Red panda)です。

動物園によっては、夏場のレッサーパンダは暑さでバテバテになっている子も多いですね。
市川市動植物園のレッサーパンダは元気一杯でした。
室内と室外を自由に行き来できるので、遊びたい時だけ外に出てきて遊んでいます。

着いた時は1匹だけが外で遊んでいました。
ちょっと退屈そうかな。
レッサーパンダ,Red panda

外は暑いかな。どうしようかな。
もう1匹も出てきました。
レッサーパンダ,Red panda

で、2匹は木の上で出会い、
レッサーパンダ,Red panda

元気一杯のバトルが始まります。
レッサーパンダ,Red panda

暑くないのか~。
レッサーパンダ,Red panda

さすがに暑いので外に出てくる時間は短いですけど、この日も元気に遊ぶ姿を見せてくれました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

sera

レッサーパンダが大好きです!
目のあたりと口のあたり、、、顔が好きです
かわいいバトル♪
一番下の写真、子供(人間の)みたい、、、手でたたく、、(笑)
涼しくなったら、市川動物園行ってみようかな、、、

by sera (2009-08-10 21:26) 

honda_cb6

レッサーパンダもカワイイですねー。
どうやら私、パンダと名の付く物には弱いみたいです(笑)
by honda_cb6 (2009-08-10 22:45) 

アヨアン・イゴカー

ふむむむむ・・・可愛い。
レッサーパンダはどんな鳴き声なのでしょう?
by アヨアン・イゴカー (2009-08-11 01:26) 

abika

かわいいですね~^^ ぬいぐるみみたい…♪
by abika (2009-08-11 02:03) 

gavi

レッサーパンダさんじゃれじゃれしてますねー^^
暑いのに元気がいいですね♪
・・・ウチの猫は室内ではクテーのペタンです・・・
レッサーパンダさんたち見習ってほしいです・・・(笑)
by gavi (2009-08-11 06:33) 

ナカムラ

気のせいか・・・にゃあとないているように見えます。きのせいですよね。
by ナカムラ (2009-08-11 12:36) 

しまうまたろう

夏の暑い時期を忘れさせてくれるような(元気になる)カットです。
このじゃれあい楽しそう。
4枚目の表情がなんともいえずに可愛いです。
by しまうまたろう (2009-08-11 23:05) 

ナッピー

アハハ(≧∇≦)っっ
暑さにめげず楽しんでますね~レッサーパンダちゃん達♪♪
あたしも混ざりたーい
もふもふしたいです~(* ̄∇ ̄*)
by ナッピー (2009-08-12 09:09) 

えれあ

sera さま
市川動植物園は交通の便が悪いので車が1番のお勧めです。
季節としては、近隣が梨の産地なので夏~秋が良いかと。

honda_cb6 さま
パンダはみんな可愛いですね。

アヨアン・イゴカー さま
普通に鳴いているのを聞いた事は無いですね。2匹で遊んでいる時は、「キュ」「キャ」の様な声を出しています。痛いの声だと思います。

abika さま
遊びまわっているレッサーパンダは凄く可愛いですよ。

gavi さま
この2匹も多くの時間は室内で寝ていましたよ。まだ若いので遊びたくなって出てきたのだと思います。他にも沢山居るのですが、みんな室内から出てきませんでした。

ナカムラ さま
「ニャー」とは鳴きませんが、聞き様によっては子猫の声に似ているかもしれません。

しまうまたろう 様
元気一杯ですよね。でも流石に暑いようで、この後直ぐに室内に戻ってしまいました。

ナッピー さま
一緒に遊んでみたいですね。レッサーパンダが触れる所って無いですよね。
残念だなあ。
by えれあ (2009-08-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。